イスラエル建国70周年祭とイミクラヴマガ(Israel Market Zone 70&Imi Krav Maga)@日本ユダヤ教団

日本ユダヤ教団で行われたイベント、Israel Market Zone 70にイミクラブマガの生徒として参加してきました。
イスラエルは1948年に建国されて以来、中東紛争の中心で話題になっており、近年だとエルサレムを首都として米大統領トランプ氏が承認したことがホットな話題です。
軍事的に常に磨き抜かれた存在でなければならないこちらの国は唯一のユダヤ教国家としても有名です、と、イスラエルの紹介はまた別の機会にでも。
ではいつも通り、写真を交えて今回のイベントの紹介をしていきます。

シナゴーグの中心、光の入り方が美しい礼拝堂です。


私の持っているSIDDURより圧倒的にきれい


Boaz師範によるユダヤ教のレクチャーもありました


物産展やらゆるキャラやら、子供が楽しめるイベント盛りだくさんでした


イスラエル料理ではファラフェルが有名です。
今回は江古田にあるSHAMAIMさんが出張でお店を開いていました。
真ん中の混ぜ物は美味しいけどなかなか辛いので様子を見ながらいれてください。



いよいよイミクラヴマガ教室のデモンストレーション開始です


Boazさんがカタコトの日本語で観客に説明をしながらデモンストレーション
観客が50人を超えてきたあたりから、彼のテンションがあがってきて、エグイ技の数々をがっつり繰り出していました(その時の受け手が私)


体験希望をされる方が非常に多く、こちらとしても正直意外でした。
女性の方の割合が多かったのもまた意外でした。
男性も女性も、本当に武術経験がない方が8割強、忍術経験(武神館)ありという面白い経歴の女性もいました。
今回の体験者の方から一緒に稽古をする方が出てくると嬉しいですね。


あとはお決まりの、色んな風景を写してのおしまいです。

古武道家muroiのブログ

小さなお店の店長が気ままに書き綴っております。 日本伝統文化、中東経済、旅行のことなどをよく綴ります。 古武道、ユダヤ教、教育が専門です。

0コメント

  • 1000 / 1000