大阪府立登美丘高等学校のバブリーダンス

人に勧められて知った動画ですが、とてもインパクトがあって面白いです。
バブル時代のOLを彷彿とさせるこのダンスには誰もが魅入ることかと思います。
説明よりも実物を見ていただいた方が分かりやすいので、どうぞ。

いかがでしたでしょうか?
私はバブル当時は知りませんが、幼いながらにこういう女性たちがよくテレビに出ていたのを覚えています。
とても面白い上に、キレがあり、メリハリがありながらも揃っている動きには彼女たちの汗と涙が想像できて、それにも感動します。
日本高校ダンス部選手権という大会自体知りませんでしたが2017年の今年は第10回を迎えるようです。
ちなみにこちらの高校は準優勝だったようで、優勝校はこちらです。

パッと見は地味に感じましたが、正統派な雰囲気と狂いのない連帯感には鳥肌ものですね。
ジャズ?なのでしょうか。ロック系にも見えますね。
親戚の子供も、こういう大会にでれたらいいなと思う素晴らしい完成度でした。
 
バブルダンスのノーカット版と、同校の別のダンスの動画もあったので、載せておきます。

どちらも80年代をチョイスするあたり、アラフォーの先生が選んでいるのでしょうか。
インパクトがあっていいですね。
「高校生なのに」という陳腐な表現は好きではないのですが、あえて言わせてもらいます。

高校生なのにめちゃくちゃ上手い!

Country Road ~武道とユダヤと篠笛と~

横濱の小さなお店の店長muroiが気ままに書き綴っております。 日本伝統文化、中東経済、旅行のことなどをよく綴ります。 古武道、ユダヤ教、教育が専門です。このブログが皆さんのささやかな癒しや情報収集源になれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000