濱時間-HAMAJIKAN- 茅ケ崎の古民家宿泊施設


今週の水曜日にオープンしたばかりの濱時間に遊びに来ました。

茅ヶ崎の南湖に位置する落ち着いた和風旅館で、元々あった古民家を改装して作られています。

歴史が刻まれた木材を残しつつ、明かりを取り入れ、漆喰など自然素材の内装材にこだわりぬいた、非常に満足度の高い設計です。

現在、外国人の方の問い合わせが多く、20連泊以上の予約をされている方もいるとか。
外国の方向けの英語冊子なども用意されており、オーナーの本気度が伝わってきます。

それでは、早速お邪魔してみましょう。


玄関は明かり取りの丸窓があり、とても明るく竹の風合いと木の薫りが迎えてくれます。


リビングは古民家時代の木材を化粧梁として見せており、開放感がありつつもごちゃごちゃしていないスペースです。
テーブルには外国の方も読めるように英語の説明書もあり、流石です。


テラスも庭も、他の方が立ち入らないプライベートスペースなので、安心してくつろげました。
次は寝室に入ってみましょう。


ローベットで窓もあり、朝日を迎えながら気持ちよく起きられます。


和室に繋がる空間作りと、和室からの眺め。
日本人が憧れる自分だけの静かな庭が用意されています。

気になる水回りも広々
我が家にもほしいサイズの浴槽でした

個人的なイチオシは併設されているカフェテリアとその前の屋外広場です
木の風合い、古民家ならではの落ち着き、和雑貨の独特な色使いなどを楽しめるのが濱時間の特徴です
オススメははちみつ檸檬スカッシュですが、コーヒーも美味しかったです(8時間熟成だとか)

気になるお値段は一室貸切の素泊まり¥30000(今後変わる可能性あり)
4人で泊まると一人頭¥7500

住所:神奈川県茅ケ崎市南湖2-5-5(バス停目の前)
電話:0467-37-5190(English O.K.)
ご対応時間:10:30 ~ 17:30
宿泊可能日:木・金・土・日


茅ヶ崎にお越しの際は是非、一度お立ち寄りになってみてください


Country Road ~武道とユダヤと篠笛と~

横濱の小さなお店の店長muroiが気ままに書き綴っており、ユダヤ教改宗のため勉強中。 日本伝統文化、中東経済、旅行のことなどをよく綴ります。 古武道、ユダヤ教、教育が専門です。このブログが皆さんのささやかな癒しや情報収集源になれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000