転職によって得られた新しい生活

Kazuma Muroi

Shalom Homesの代表取締役。NPO法人横浜市まちづくりセンターの理事。執筆テーマは古武術・子育て・民俗学・宗教学。

私は前職のインテリアの仕事から不動産投資の仕事に転職したわけですが、世界が大きく変わったことを感じています。私は、開放感・自由・やりがいの3つを転職で得ることができました。


前職は技能と一定の世界観の中での活動でした。月にあげる粗利は300万円~500万円くらいで、流れを理解すれば、それを踏襲し続けることで同等の利益を上げ続けることができます。また、個人の力では限界があることから、チームを育て、よりマルチスキルになることで、企業に貢献していました。

現在は、まだ安定した収入がなく、粗利も少ないのですが、交友する人間がガラリと変わりました。人脈を広げるということが思ったよりも性に合っていたのは自分でも意外でした。中にはとんでもないや無礼な人に出くわすこともありますが、知識とスキルを磨いて、新しくかかわった人と仕事をしていくのはとても面白いし、奥が深いものです。

大前研一の3つの人生を変える方法の中の、「付き合う人間を変える」という部分に該当するのでしょう。縦社会だった前職と違い、技能があるすごい人が若い方にも沢山います。感心する毎日です。


まだまだ人に分けられるモノも少ないのですが、頼られたときに何かを渡せるように、日々精進する毎日です。

0コメント

  • 1000 / 1000