今日のイミクラヴマガ:パンチの浸透率🥊

Kazuma Muroi

Shalom Homesの代表取締役。NPO法人横浜市まちづくりセンターの理事。執筆テーマは古武術・子育て・民俗学・宗教学。

時間が合わなくて参加できていなかった本部稽古でしたが、勤務時間が変わったことで、早朝稽古に参加できるようになりました🤗

広尾での早朝稽古も今日で3日目。Boaz先生と直接稽古することで学ぶことが非常に多いです。近頃、体調を崩されているのに、「本当のクラヴマガを日本に伝えたい」という熱い想いは尽きないようで、できる限りのお手伝いをするつもりです。


今日の稽古相手はプロボクサー、単純にパンチの質が違います。体幹には自信があったのですが、彼のパンチの正確さと重さには舌を巻くしかありませんでした。そんな時にBoazさんからのアドバイス。

「君のパンチは綺麗でとても良い。しかし、丁寧すぎる。もっと吹き飛ばせ!」

面の破壊力ではなく、突き抜けるパンチ、相手の体を打ち抜く威力を込めろと理解。しかし、これがなかなか難しい。居残り練習で、行っていたのはめちゃめちゃ疲れる腰のトレーニング🏋🏻‍♂️


相撲のツッパリの練習をしてみようかな。

うーん、なんか違う🤔

0コメント

  • 1000 / 1000