イスラエル遊学への軌跡

Kazuma Muroi

Shalom Homesの代表取締役。NPO法人横浜市まちづくりセンターの理事。執筆テーマは古武術・子育て・民俗学・宗教学。

Rabbi Andrewがイスラエル在住の日本人を紹介してくれた。

テレビ電話で話したところ、Andrew同様、とても気さくな方で色々と教えてくれました。キブツウルパンも含めて、イスラエルへ飛び込もうと思っていると伝えたところ、
「イスラエルってネットに全然情報載せないんだよね。基本人伝いっしょ」
という昭和日本のようなことを言われて衝撃でした。確かに、ネットの最終更新日付2016年とか、散見してたような。


イスラエルに行く道を探すの大変過ぎて、ドバイにしちゃおうかとも思ったけども、色んな友達に「あなたはイスラエルに行くべきだよ」と背中を押してくれたので、ここまでやってこれました。

やっと動き出したって感じです。さあこれからが本番だ!



0コメント

  • 1000 / 1000