わくわくすることの大切さ

Kazuma Muroi

Shalom Homesの代表取締役。NPO法人横浜市まちづくりセンターの理事。執筆テーマは古武術・子育て・民俗学・宗教学。

小学生みたいなタイトルですが、本当に思ったことなので綴ります。

なんだか悶々とする日々がする中で、何が足りないかなと思ったら
日々を充実させるワクワクすること
という答えに至りました。
 
私は自分の進歩が感じられることが第一だったのですが、必ずしも皆がそうではないでしょう。
ゲームキャラのレア装備が手に入ったり、好きな異性からの連絡を待っていたり、打ち込んでいたものが世に認められたり、、、
何も考えずに無為に日々を過ごしていては夢もへったくれもないわけで、何か自分の生活に輝きをもって過ごせたら、それは素敵なことですね。

0コメント

  • 1000 / 1000