コロナ療養日記

Kazuma Muroi

Shalom Homesの代表取締役。NPO法人横浜市まちづくりセンターの理事。執筆テーマは古武術・子育て・民俗学・宗教学。

先週からコロナ陽性になり、花粉症とダブルで苦しい日々。なかなかない機会なので記録を残してみる📝


【プロローグ】

妻が陽性と診断される。「大当たりだね」と祖父と私は冗談めかしていたが、自分も濃厚接触者なので早退。前日は忌引きで親戚一同集まっていたのでそちらが心配。あとで分かったのだが、発信源は子どもの幼稚園。妻と同日に一気に複数の陽性者が発生した日であった。


【コロナ初日】

妻以外の家族でPCR検査へ💉検査所から「あんた陽性」と、即電話がかかってくる。結果としては全員陽性。家族揃ってのコロナとのお付き合いが始まった。息子はその日で39度の高熱、私は熱37.8度。症状は普通の風邪と同じだった。


【コロナ二日目】

布団で体を熱くし過ぎて頭痛に悩まされる。熱は37.6度しかないのに、頭が割れるように痛い。息子は一日で元気になる。両親からの食べ物の差し入れに救われる。皆さん、陽性者の方には生肉🍖生野菜🥒フルーツ🍓の差し入れです。


【コロナ三日目】

熱は37.2度。微妙な倦怠感。巷で騒がれる味覚異常はなく、モリモリ食事をしているが、喉の痛みが一向に引かない🤢つまりは咳が止まらない。読みたかった漫画を全て読み終えてしまう。


【コロナ四日目】

36.8度。リモートワークにも慣れてきたところ。着信が毎日30件くらいくる📲コロナって言ってるのに。殺意の波動に目覚める。実姉から漫画と食べ物の差し入れ。神か😇


【コロナ五日目】

36.6度。リモートワーク⇒漫画⇒家族でwiiマリオのループが確立する。コロナと花粉のコラボイベントも五日目に入るといい加減終わってほしい🎪


【コロナ六日目】

35.2度(?)。咳が治らない、花粉もきつい、微妙に倦怠感。こうして人は朽ちていくかな、と思いながら友人から借りた小説に触っていいのか悩むお昼←イマココ

0コメント

  • 1000 / 1000