ジブリテーマパークが愛知県に2022年開業!

ついにジブリがテーマパークを開設することに!
東京ディズニーランド(TDL)とユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の二極化が進む日本のテーマパーク業界に新しい風を巻き起こすのか!?
ただ、気になるのは下図のように愛知博記念公園の各所に点在するようで、上記の2パークの様に「日常と隔離された別世界」を演出するのとは少し異なる模様。
下図の白黒の方は愛知県出展、カラーの方はネットの広いものです。
参考にすべきは前者ですが、カラーの真ん丸テーマパークは理想ですね。


「ジブリ建物博」で宮崎駿氏の著した本の中に理想の幼稚園が描かれていました。
子供たちが自然と一体になりながら、学んで遊べる作りは素晴らしいものでした。
園長先生というか、設計やってほしいなってくらいでした。
なんと、ネットに一部が公開されていたので、ご覧ください。


宮崎駿さん、好きだ~~!!

Country Road ~武道とユダヤと篠笛と~

横濱の小さなお店の店長muroiが気ままに書き綴っております。 日本伝統文化、中東経済、旅行のことなどをよく綴ります。 古武道、ユダヤ教、教育が専門です。このブログが皆さんのささやかな癒しや情報収集源になれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000