AIR Dance Lounge 1st ANNIVERSARY


‘日が差し込み 風が吹き抜ける 開放的な空間 人々が集う居心地のよいスタジオになるよう 希望を込め Lounge  人と人の出会いの場’
AIR Dance Loungeの一周年記念が横浜ベイホテル東急で行われました。


内容は社交ダンス大会、沢山のアマチュアの方、締めはプロの方という構成ですが、会場の大きさは私が経験した中では最大のものでした。
驚くのが、チークタイムのダンスに誘われる女性が皆一様に応じてダンスを踊れるという事実。
教養というか、それが当たり前なのだなということが、無骨者の私には新鮮でした。
こちらがその時の様子。
皆さんコミュニケーションとして、当然のようにステップを踏まれています。

音楽のチョイスや光の当て方がいいなぁと素人目の感想でした。
玄人の方々の体軸の安定、静と動の切替、足腰の敏捷な動きは、稽古の賜物なのでしょう。
流麗かつキレのある動きは、ため息の出る素晴らしいショーでした。
よくウッチャンのTV 番組でゴルゴ氏が社交ダンスを踊られていますが、大人の嗜みの1つとして、社交ダンスを考えてみるのも良いかもしれませんね。

古武道家muroiのブログ

小さなお店の店長が気ままに書き綴っております。 趣味は世界遺産、日本文化、香取神道流、篠笛、クラヴマガ。 旅行や閃きなどをよく書いている気がします。

0コメント

  • 1000 / 1000