ボルダリング挑戦

今日はボルダリングをしに新宿へ行ってきました。
東京メトロ新宿三丁目駅からJR新宿改札までが遠すぎて迷路状態で、お年寄りに優しくない作りなのは大型駅の特徴ですね。

ボルダリングは腕の力で動くスポーツではないのは聞いていたけれど、どうやっても上半身で体を持ち上げてしまうので、すぐに腕はパンパンです。
スタッフ曰く「ぶら下がるか、引きつけるかして、腕で体重を支えないのがコツです。鉄棒にぶら下がる時も中途半端な高さにしないでしょう」とのこと。
試してぶら下がってみたものの、、、
傾斜がこちら側に倒れている壁に挑戦してそこそこできたので、今日は良しとしましょう。
10級スタートで7級コースまではクリア出来たり出来なかったり。
3級コースの人とか見てると、腕をクロスしたり、掴めないところを掴んでたり、飛び上がったりと、簡単には到達できないクライミング技術を披露してました。
継続は出来ないけど、また遊びに来たいなと。
カップルや親子もチラホラ来ていました。

Country Road ~武道とユダヤと篠笛と~

muroiです。 教育コンサルタント、宗教学研究、インテリア・不動産アドバイザー。 海外から見た日本、世界の文化、旅行のことなどをよく綴ります。 このブログが皆さんのささやかな癒しや情報収集源になれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000